ぱっくるといいます【自己紹介】

ぱっくるです。

富山県生まれ就職を機に愛知県在住
フツーのサラリーマン。

夫婦2人と子ども2人の4人暮らし。

2015年11月に結婚、3年後の2018年に新築を購入。

薪ストーブと庭いじりとお出かけを家族と楽しみながら生きています。
まっさらな状態の庭から、最高の庭キャンプサイトを作成するため頑張っています。

このブログでは薪ストーブ、庭いじり、お出かけ情報を中心に情報発信していきます。

ぱっくるの好きなもの

お出かけ

家の中でじっとしてるのが苦手です。特に用事が無くてもドライブしてみたりしています。

薪ストーブ

薪ストーブに魅了され、年中巻の事ばかり考えています。

我が家ではこれを「薪欲しい病」と言っています。

ラジオ(ZIP FM 77.8 )

我が家ではテレビをあまり付けずラジオばかり聞いています。

テレビだと画面に集中するのでテレビの前から動けなくなるけど、ラジオだと耳さえ空いてれば他ごとをしながらでも楽しめるのでそんなところが好きです!

ラジオって堅苦しいイメージって方も名古屋のZIP FM(77.8Hz)はオススメ!

フランクな番組が結構多めです!

温泉、銭湯

時間にゆとりがあったなら、多分1日中温泉か銭湯にいる気がします。

子どももまだ小さいし、こんな世の中だからなかなか行けずにモヤモヤしてます。

あ〜早く温泉行きたいなー(´Д` )

庭いじり

冒頭でも触れましたが、

  • 十分な薪が保管出来る薪棚
  • テントが貼れる緑の絨毯
  • 道具を収納できる古屋
  • 美味しい野菜を育てれる畑

などを全て自分で作っていく予定です!

たい焼き

たい焼き美味しいですよね!!

つい食べちゃいます!

夢は全国のたい焼きを食べ回る事。

現在のところ一番好きなたい焼きは愛知県豊明市にある【むらさきや】のたい焼きです。

天然物です!

天然物:一丁焼き

バーベキュー

自宅のウッドデッキでするバーベキューが好きです。

出来れば毎週のようにやりたいです←願望

予算的に叶わないのでなかなか出来ずにいます。


薪ストーブとの出会い

せっかく家を買うならと、知識ゼロながら薪ストーブを導入を決意。

導入前はバーモントキャスティングス製のアンコールの様な薪ストーブに憧れる。

ふらっと入った薪ストーブショップにスキャンサームが展示してあり

「自分の求める薪ストーブはこんなスタイリッシュな感じのヤツじゃないんだよな…」

と思いつつも、スキャンサームの魅力を店長から2,3時間熱弁される。

その結果、完全にスキャンサームに魅了される。

担当の工務店に少し無理を言って、
「スキャンサーム エレメンツ 603フロント」
を導入してもらう。

後から聞いた話だが、我が家の導入がキッカケでその工務店のスキャンサーム導入が増えたらしい。

かなり高い買い物だったが、今のところ後悔はしていないです。
むしろ、満足度の方が高いです。


ちなみにぱっくるという名前の由来ですが、
そこまで深い意味は有りません。

強いて言うなれば、我が家で親しまれている架空のキャラクターです。

そのうち、このブログでもぱっくるのキャラクターが登場するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA